かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

府中:珈琲館シャガァルとねこ

府中駅南口から歩いて数分。シャガァルはあります。
この日は、府中の「けやき音楽際 JAZZ in FUCHU」が行われていて、けやき並木通りは、いくつものジャズバンドがライブ演奏して、とてもにぎやか。

演奏もいいじゃないですか。人だかりもでき、かなりにぎわっていました。

そんな、にぎやかな大通りから1本道に入った所沢に目的の「珈琲館シャガァル」があります。

府中 珈琲館シャガァル 外観 写真

府中 珈琲館シャガァル 外観

府中 シャガァル ウィンドウ 写真

府中 シャガァル ウィンドウ

雰囲気のあるショーウィンドウ。2階へ上がる階段で。。店内へ。

府中 シャガァル 店内 写真

府中 シャガァル 店内

店内は、薄くらい照明、ランプが灯る照明もあります。
わりと広く、気持ちのいいブラウンな店内。
テーブルもゆったり座れる席に区切られてます。

府中シャガール店内

府中シャガール店内

まどからの光と、店内の薄暗さ、初老の男性が読書。絵になりますね。
ソファーのあるこの窓辺の席は、特等席な感じ。ゆっくり時間が過ごせそうです。

土曜日の夕方、それほど混んでおらず、ちょうどいい静かさでした。

アイスコーヒー 写真

アイスコーヒー

珈琲館シャガァル チョコレートパフェ写真

チョコパ

のどが渇いて、甘い物が欲しかったので、、、、。珍しくチョコレートパフェとアイスコーヒーを注文しました。
アイスコーヒーは濃厚で、うまし!チョコパもいい感じ。
他にも、ランチ/モーニングもやってます。

シャガール店内 読書するおきゃくさん 写真

シャガール店内 読書するおきゃくさん

 

ちなみに、「シャガァル」の絵を探してみたのですが、なかなか見つかりません。
あの「シャガァル」とは関係ない?とおもいつつ、お見せを出て、階段をおりる途中に・・・飾ってありました。(驚)

微妙な関係性を最後に提示してくるなんて。。。

 

珈琲館シャガァル
住所:東京都府中市宮西町1-11-1
TEL.042-360-2221
定休日:土曜日(土曜日もやってましたが)
営業時間:[月~金] 8:00~19:00
[日、祝日] 9:00~19:00

喫煙OK

 

お店を出て、、あれ?くろい猫ちゃん。

府中:路上に猫が登場。


じつは今日は前に飼っていた猫のお墓参り(調布の深大寺)
そこから足を伸ばして、府中に来たのですが飼っていた同じ黒い猫が待ってました。

コチラを見て「待ってたよ」という感じのポーズで。見てますね。

あれ?「にゃ〜か?」来てくれたのか。

そうか、そうか。

またくるから。