かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

新橋:喫茶フジ(ニュー新橋ビル)

久しぶりの新橋です。
新橋は、平日・休日ともに賑やかです。ただ、狙いの喫茶店は土日がお休みまたは、早めの閉店が多いので、行ってみてはずすことが多々あります。
最近は電話で確かめるようにしました。

今日はニュー新橋ビル。地下1階の「喫茶フジ」

新橋 ニュー新橋ビル 写真

新橋 ニュー新橋ビル

とても、興味をそそる地下へのエスカレーターです。
「い・こ・い・の地下街」へ。ひょっとこが見えてきました。

新橋 ニュー新橋ビル エスカレータ 写真

新橋 ニュー新橋ビル エスカレータ

エスカレーターを降りて左手、ゲーセンのとなりが「喫茶フジ」です。

新橋 喫茶フジ 入口 写真

新橋 喫茶フジ 入口

古さと新しさがちょっと混ざった感じです。
創業は30年は超えているそうで、何度か手を入れてるんでしょう。

喫茶フジ 店内1 写真

喫茶フジ 店内1

店内は大型のテレビが2台。この日は(8/17)高校野球がライブ中継中でした。
ここでは、野球観戦・サッカー観戦ができ、ビックゲームの時は満員になるそうです。

喫茶フジ 店内 大きな富士山 写真

喫茶フジ 店内 大きな富士山

で、やっぱり富士山。
富士山の下でカップルも話しが弾みます。とにかく店内は広い!ソファーが80席。

ガラスばらりの喫煙所からパチリ の画像

ガラスばらりの喫煙所からパチリ

おそらく、平日はサラリーマンがいっぱいなんでしょう。
ウェイターさんも、昔ながらウェイターさん。手慣れていて、サービスもとていいです。(2人席から4人席へ移動してくれました。)

サービスとえば、うちわ。
しっかりFujiのマークが入ったうちわ、いただきました。

アイスコーヒーとアイスティー 焼きそばセットのポテトサラダ。

アイスコーヒーとアイスティー 焼きそばセットのポテトサラダ。

焼きそば(富士焼きそば)写真

焼きそば(富士焼きそば)

お味は普通でした。
けど、やはり富士焼きそばあるんですね。

喫茶フジ 店内 写真

喫茶フジ 店内

喫茶フジ ショーウィンドウ社shん

喫茶フジ ショーウィンドウ

ちなみに、喫茶フジの隣はゲームセンター。
ちょっと寄ってみたかったけど。。。急ぎの用があって、今日は帰りました。

喫茶フジ 隣はゲームセンター の写真

喫茶フジ 隣はゲームセンター

 

喫茶フジ 看板

喫茶フジ 看板

 

 

喫茶フジ
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル
電話:03-3580-8381
定休日:日曜日、祝日
喫煙:喫煙室あり