かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

久我山:珈琲コロナ【閉店】

f:id:coffeeroom:20211020134610p:plain

杉並方面です。
久我山駅からだと徒歩12分くらい。
車だと、環八から井の頭通りを吉祥寺方面へ10分くらい走ったところに、「珈琲コロナ」はあります。

久我山 珈琲コロナ 外観

久我山 珈琲コロナ

青い空と煉瓦と黒いテントに「珈琲コロナ」とコカコーラの看板!
いい絵ですね。

こちらも50年くらい営業されているという話。
にしては、とてもキレイな店内です。

久我山 珈琲コロナ 店内 写真

久我山 珈琲コロナ 店内

観葉植物、壁の色、出窓の明かりの感じがとても居心地を上げてくれます。
まだお客さんはいない、土曜日の午後です。

久我山 珈琲コロナ 店内 写真

久我山 珈琲コロナ 店内

お値段もかなりお手ごろ。
ピラフやサンドウィッチ、スパゲッティなど、飲み物付きで800円。
良心的なお値段です。

久我山 珈琲コロナ メニュー 写真

久我山 珈琲コロナ メニュー

この日はマスターひとりで回してます。
今日もピラフ/妻はパスタ(イタリアン)にしました。

久我山 珈琲コロナのピラフセット 写真

久我山 珈琲コロナのピラフセット

すご!
ピラフ(和風味)煮物(大根)、ひじき、マカロニサラダ、コンソメスープ(ネギ入り)。
これに珈琲もつくんです。800円はやすいですよね。
近くにあったらな〜。ピラフはちゃっとフライパンであおってました。
いいにおい。

ピラフ 写真

ピラフによってみた。

さてイタリアンスパゲッティです。
じつはナポリタンより、こっちの塩味のほうが好きです。

久我山 珈琲コロナ イタリアンスパゲッティ 写真

久我山 珈琲コロナ イタリアンスパゲッティ

さすがにこちらは煮物はありません。サラダと一緒にお皿に盛られています。
チーズがたっぷりかかってます。

すばらしいな、珈琲コロナ!

おくにちらりとマスター。
とてもおいしく、落ち着いたお店でした。

また来たい、喫茶店です。

 

珈琲コロナ
東京都杉並区宮前5-10-12
電話:03-3334-5384
定休日:不明
全面喫煙可

f:id:coffeeroom:20211020134610p:plain