かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

大泉学園 バンフ(BANFF)

練馬区大泉学園にあるBANFF(バンフ)です。
山小屋のような、青い瓦にレンガの壁がトレードマークですね。大きめの駐車場があるので車で行くと便利です。

青い瓦屋根とレンガの建物「バンフ BANFF」

青い瓦屋根とレンガの建物「バンフ BANFF」

たまに、テレビドラマ(相棒など)でも見かけるお店です。
(相棒Season2 第20話「ニ分の一の殺意」で登場)

こちらも広い敷地面積で店内も広いく、またリゾートにあるレストラン、カフェのような印象です。東京中心から少し外れたこの場所で少し隠れ家的な喫茶店のような印象もあります(メディアにはよく出てきますが)

バンフ 広い店内

バンフ 広い店内

籐の椅子と茶系のクッションもリゾート感?

籐の椅子と茶系のクッションもリゾート感?

茶系の店内は少し照明暗めで落ち着いた雰囲気。
本を読んだりするのには、静かで集中できそうです。

ピザトーストとコーヒー

ピザトーストとコーヒー

食べ物のメニューが少なめでした。

ただ、ビール/ウィスキーがあったような。こんなお店でお酒も飲みたけど流石に車なので無理です。

夜暗くなって、ウィスキーでも飲みながらゆっくり過ごしたいですね。

 

同じ敷地内にはバッティングセンターがあります。
バッティングで汗をかいたら、バンフでひとやすみもありです。

 

バンフ店内 その3

バンフ店内 その3

入り口のステンドグラス

同じ敷地内にあるバッティングセンター

同じ敷地内にあるバッティングセンター

バンフ(BANFF)とは、カナディアン・ロッキーの観光地の名前らしいです。

 

BANFF(バンフ) 
東京都練馬区大泉学園3-19-13
定休日:水・木
TEL:03-6761-1000