かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

清瀬市 コーヒーハウスるぽ

東京都清瀬市は、多摩地域北部に位置にあります。
「喫茶るぽ」は、西武池袋線の清瀬駅から徒歩で20分ほど。
るぽへ来るときは、車です。東京都心方面から甲州街道から所沢方面へひたすら西へ。
ちょっとしたドライブが味わえる距離です。

喫茶ルポ 外観

少し遠く、駅からのアクセスが便利な場所とは言えませんが、人気の喫茶店です。
お茶をするのもよし、食事も充実していてちょっとしたレストランです。
来るのは休日なので、いつも混んでます。(今日は約10分待ち)

昨日も再放送の「相棒」で登場していました。

青い三角屋根の2階建てが目印

店内は広々、2階建てでゆったりできる空間。隣との距離も気になりません。
休日の昼下がり、満席。
ファミリー・カップル・友達いろんな組み合わせが集まっています。

2Fから見た店内 たくさんの窓から陽の光が差し込みます。

豊富なメニュー。それぞれボリュームも満天でセットもあるのでそれなりの食事にもなるでしょう。

定番のナポリタンセットとグラタンのセット

絵に書いたようなオーダーです。
グラタンもあつあつとろーり!パンとの相性も抜群。サラダ付き。
ナポリタンもボリュームありで、期待通りの味です!

2Fの席も窓が多く陽の光が気持ち良いです。


おしゃれすぎない、素朴な店内と気軽さが人気の秘訣かも!?
洋館とロッジの雰囲気で贅沢な時間を過ごせます。

 

別な日に食べたピラフ。炒めないで炊き込むタイプか?

次回はデザートにも調整してみましょう。
とはいえ、ちょっと遠いのでいつも腹ペコなんです、ここに着く頃は。

 

コーヒーハウスるぽ
東京都清瀬市中清戸5-201
月~金 8:00~21:00 土 8:00~20:00
日曜日定休
042-491-9020
禁煙