かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

大田区沼辺:喫茶 ビット

大田区の多摩川沿いの町、沼辺です。
東急多摩川線、沼辺駅から1分以内。踏切を渡ると目的の「喫茶 ビット」が左手に見えてきます。

喫茶ビット 外観写真

駅からすぐ!喫茶 ビット 外観

のどかな、多摩川の住宅街にあるこのビットは、平日お昼時はなかなかの盛況だそうです。今日は土曜日、混んでるかな?

そういえば、この辺りは「桜坂」で有名な地域らしいです。

店の外からは、メニューが見ることができます。
何にしようかと、考えながら中へ。

店の外からメニューが見ることができます。

カレー:670円/しょうが焼き770円/牛丼:720円/ハムエッグライス:800円
ハンバーグ:770円/ドライカレー720円・・・ 若干やすめに感じます。
都内だともう少し(50円〜100円)は高いと思います。

喫茶ビット 店内 写真

喫茶ビット 店内

喫茶 ビット店内 写真02

喫茶 ビット店内 2

思ったより広い店内、ムーディーなエンジのビロードのソファは定番ですが、やはりこれって落ち着きます。照明、観葉植物などちょうどいい。
店内の装飾もなかなか良い組み合わせです。

店内写真

店内にはマリリンモンローのポスターが!

家庭的なメニューが多い中で、今日はピラフと、ハムエッグライス。
シンプルですが、お新香やスープ(味噌汁)が雑じゃない。丁寧なサービスです。

喫茶ビット ハムエッグとトースト

ハムエッグとトースト

ピラフも期待通り!

今日は土曜日なので、わりと空いてます。のんびり土曜日の午後。ゆるーく時間が過ぎていきます。

マンガのコーナー/ほどよい照明

土曜日の昼下がりは空いてます、のんびりできて最高!

 

 

 

喫茶ビット
 

東京都大田区田園調布本町33-14
TEL.03-3722-0114

営業時間
[月~土]9:00~19:00
[祝]9:00~15:30
定休日:日曜日
喫煙OK

 

帰りは、ふらりとあるいて、多摩川へ。
い〜気持ちでした、また来ます沼辺。

歩いて多摩川へ