かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

東武練馬:喫茶 ボタン

東武東上線、練馬駅にやってきました。
今日の目標は「喫茶ボタン」。旧川越街道をちょっとを入った所に、今ではなかなか見られない、大胆な外観と看板が見えてきます。

写真:東武練馬駅:喫茶ボタン 外観

東武練馬駅:喫茶ボタン 外観

入口にはメニューが並びます。

入りやすい喫茶店です。ドアのデザインもいい感じ。テイクアウトもやってます。

写真:東武練馬駅:喫茶ボタン 入口

東武練馬駅:喫茶ボタン 入口

店内は広いです。ゆったり時間をすごせそう。

シャンデリアの照明が気持ちを盛り上げます。観葉植物、4人掛けのテーブルが多く、落ち着いた雰囲気がとても気に入りました。

写真:東武練馬駅:喫茶ボタン 店内

東武練馬駅:喫茶ボタン 店内

アルコール(消毒液)や加湿器、コロナに気を使ってます。

突き当たり左にもフロアがあるので、L字型になってます。奥からも声が聞こえます。

ゲームもおそらく現役で利用できそう。ほぼ麻雀のようでした。

店内は、マスター(お父さん)とウェイトレス(お嬢さん?)。2人でこの広い店内を裁いています。そしてメニューは、、、。

写真:東武練馬駅:喫茶ボタン メニュー

東武練馬駅:喫茶ボタン メニュー

写真:東武練馬駅:喫茶ボタン メニュー2

東武練馬駅:喫茶ボタン メニュー

いろいろありますね。

普通に、スパゲッティ、サンドイッチ〜ホットドッグ、ハンバーグ、カレーうどん?、冷しゃぶ、ポークソテー、、、、とメニュー豊富!!

お父さんはどこかでコックさんだったのでしょうか?厨房で炒め物の音が聞こえます。

写真:東武練馬駅:喫茶ボタン 厨房

東武練馬駅:喫茶ボタン 厨房

今日のオーダーは、、、。

写真:東武練馬駅:喫茶ボタン フード

東武練馬駅:喫茶ボタン ピラフ/ホットドック!

ピラフとホットドックです。

ピラフはセット。スパゲティのサラダにお味噌汁。

愛があります。まごころがこもってます。

そして、ナプキンがいい。

他にも、ショウガ焼き、ロースハムカツとか定食系も充実。

マンガでも読みながら、半日ぐらいぼーっと時間が過ごせそう。

写真:東武練馬駅:喫茶ボタン 店内3

東武練馬駅:喫茶ボタン 店内3

写真:東武練馬駅:喫茶ボタン 入口付近

東武練馬駅:喫茶ボタン 入口付近

ボタンは恐らく「牡丹」です。
外の看板、ステンドグラスにもちらほら。

これからも長く続いて欲しい喫茶店ぼたんさん。

また、いつの日か、訪ねてみようと思います。

 

写真:喫茶ぼたん 外観

喫茶ぼたん 外観


 

 

喫茶ぼたん
東京都練馬区北町2丁目39-2
8:00〜21:00
TEL.03-3934-2225

禁煙(だったと思います)