かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

八王子:純喫茶「田園」

東京八王子です。多摩西南部。八王子ラーメンが有名ですね。
学生街のような、ショッピングモールが建ち並ぶ大都市のような、かといって高尾山や奥多摩も近い自然がわりと近い繁華街という印象です。

八王子の駅前はかなりにぎわっています。その商店街の中に「田園」があります。

八王子田園 入口写真

八王子:田園 入口

入口の看板は「茶房田園」ビルの看板は「純喫茶田園」。
入口のドアは木製の重厚な扉。カランカランって鳴るかな?

八王子:田園入口 ドアの写真

八王子:田園 ドアがいい感じ

さて、店内です。
オープンは約50年前という老舗です。
店内広めの昔ながらの純喫茶という感じです。ソファーの色合いもいいです。

八王子:純喫茶 田園 店内写真

八王子:純喫茶 田園 店内

お客さんはまばら、地元の方が多いような気がします。
待ち合わせのスポットにもばっちり。
のんびり考え事や、アイデアを考えるのにも静かでおすすめです。

おじさまたちも、話しが弾みます。
商談?再開?

八王子:田園 店内写真

八王子:田園 店内
八王子 店内写真 窓際の席
八王子 店内写真 
八王子 店内写真 窓際の席もおすすめ

八王子:田園 ピラフ/ハンバーグサンド/アイスコーヒー写真

八王子:田園 ピラフ/ハンバーグサンド/アイスコーヒー

最近はまっているピラフを注文。えーと、少しイメージと違い、電子レンジ系でした。
フライパンで炒めて欲しかったなぁ。
小さなオニオンスープとサラダがついてきます。きちんとした、サイドメニューがうれしいです。ここが雑だと、愛を感じられないときがあります。

八王子:田園 ステンドグラスの壁 写真

八王子:田園 ステンドグラスの壁

八王子:田園 もちろん喫煙OK

 

純喫茶 田園
住所:東京都八王子市旭町2-7
電話:042-622-3152
営業時間:9:00~20:00
定休日: 日曜日

喫煙OK