かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

大井 立会川:喫茶スナック バッカス

京急、品川から 5つめにある「立会川」に来ました。
その前に、青物横丁の「木村屋」さんを目指したのですが、どうも営業してないっぽいんです。で「カフェ・ムジカ」に向かったらお休み(泣)。
行き先を変更して、もう少し先の立会川「バッカス」を目指しました。

立会川 バッカス 正面入口

立会川 バッカス

龍馬の街、立会川の商店街を歩いていると、渋い、入口 が見えてきました。。
なかなかきてます。

立会川 バッカス 店内 写真

立会川 バッカス 店内

地元のお客さんたちが野球に熱中してます。どうも巨人ファンが多いようです。
なかなかディープな空間。
珈琲350円。トースト300円、やさしいお値段。

バッカス店内02

店内は野球中継。競馬も盛んかもしれません。


メニューはというと、食事がいろいろあります。焼き肉、焼き魚の定食、納豆定食、、、、もっといろいろあります。
おなかが空いてたので、納豆定食とラーメンと餃子(手作り)

バッカス 納豆定食写真

まさかの、納豆定食
餃子とラーメン

バッカス 店内写真

マンガも充実?

店内は女性が2人で切り盛りしてました。
楽しそう、のんびりお仕事してる感じ(あまり混んでないから?)
でも、いいですね。なかよさそうに、楽しそうに仕事している感じがします。
餃子は最後の1つだったので、おまけで1つ多くしてもらいました。

店内はまったり。

バッカス 外観

喫茶/スナック バッカス
東京都品川区東大井2-25-21
03-3766-3372
お休みは不定休

喫煙OK

立会川駅

立会川はこんな感じ

ぶらぶらと街を歩いてみる。
しばらく歩くと、「立会川」が。

立会川

立会川

鈴ヶ森刑場へ送られる罪人を、その親族や関係者が最後に見送る(立ち会う)場所であることから「立会川」となった。

 

そんな立会川のアーケード商店街をなかよさそうなカップル。
ちょっと、寂しく情景とまっちしたカップでした。

立会川 アーケード