かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

川崎駅:じん

川崎エリアです。ラゾーナ川崎の裏手、南幸町交差点の角に、「COFFEE SHOP じん」はあります。

川崎:じん 外観

川崎:じん 外観

店内は、厨房と対面したカウンター席は5席、4人掛けテーブル席が4卓ほど。
かなり、この時期密な状態で、煙草の煙が充満したThe喫茶店。
地元の馴染みのお客さんで、活気があります。
おそらくご夫婦のマスターとママさんが、常連客とお話しています。

カウンターからのマスター

カウンターからのマスター

常連客で活気のある店内

川崎じん 店内/常連客で活気のある店内

この日は、まだ残暑の厳しい9月。
アイスコーヒーとバナナジュースを頂きました。

川崎じん:アイスコーヒー

川崎じん:アイスコーヒー

川崎じん:バナナジュース

川崎じん:バナナジュース

この日は、店内は混んでいたためカウンター席で頂きました。
ボックス席の椅子は臙脂のベルベット、テーブルは銅板。
この辺は、上野など都内の王道喫茶店のスタイルです。

川崎:じん 店内

川崎:じん 店内

本当はランチを頂きたかったのですが、この時期のこの密で、ちょっと早々に引き上げムード。ランチのスパゲッティ/カレーは次回にすることにしました。
それにしても、セットで780円はやさしいお値段。
ここのナポリタンは有名らしい。

川崎じん:ランチタイムメニュー

川崎じん:ランチタイムメニュー

 

 

COFFEE SHOPE じん
神奈川県川崎市幸区南幸町2-1
044-555-5960
定休日:毎週木曜日
平日9:00~21:00 休日9:00~20:00

喫煙OK