かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

新井薬師:蜜蜂

中野方面、西武新宿線、新井薬師の「蜜蜂」です。
商店街から少し入ったところに、蜜蜂はありました。
外観はアットホーム的な、植木が雑然と置いてあります。

f:id:coffeeroom:20190331164528j:plain

蜜蜂 外観

扉を開けると、意外と満員。
カウンターへと案内される。大きなテレビのあるカウンター席へ。
テレビでは通販チャンネル。これがBGM。

f:id:coffeeroom:20190331164707j:plain

最初はカウンター奥へ:テレビの目の前。

丁寧なマスターが、メニューを持ってきて少し説明してくれました。
要は、モーニングと言いながら、1日中モーニングはやってるらしい。
しばらくすると、テーブル席が空いたので、入口付近へ移動。

f:id:coffeeroom:20190331165030j:plain

テーブル席にはフリーのお菓子が。。。

テーブル席には、蜂蜜、塩、そしてお菓子。。。自由に食べていいそうです。
さらに、店内をみると。。。
ゆで卵:10円/バナナ:50円 バナナとタマゴがカウンターに置かれてます。

f:id:coffeeroom:20190331165233j:plain

カウンター席 手前にバナナ/50円 ゆで卵/10円が置いてあります。

店内には、街のいろんなチラシが置いてあります。
使用しているパン屋さんの紹介まであります。
サービス精神が旺盛なオーナーなんでしょうね。

さらに、メニューもとても良心的。
トースト100円、チーズトースト140円、ピザトースト160円、、、、安い。
もちろん珈琲は別ですけど。

f:id:coffeeroom:20190331165608j:plain

蜜蜂メニュー

今日は私はピザトーストを注文。妻はトーストです。
ゆで卵と、バナナもちろんいただました。

f:id:coffeeroom:20190331165945j:plain

注文したピザトースト、珈琲、ゆで卵とバナナ

マスターが「ご自由にどうぞ」とリンゴジャム、ブルーベリージャムを持ってきてくれました。サービスが止まりません。
珈琲も本格的!一杯ずつ豆をひいてサイフォンでいれてました。

新井薬師ホームページでは、「お弁当やケーキの持込も可能です」と紹介されてます。
驚きです。

とにかく、リーズナブル。
珈琲は美味しくて、喫煙OK。常連も多そうですね。

f:id:coffeeroom:20190331171326j:plain

蜜蜂外観

蜜蜂
東京都中野区新井5-27-2 ナカムラビル 1F
西武新宿線【新井薬師前駅】南口 徒歩1分
TEL.03-3387-9950
定休日:火曜日

喫煙OK