かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

多摩市:カナディアン コーヒーショップ

今日は、都心の方とは逆の西の方へ。
多摩市です。小田急線永山駅付近の「カナディアン コーヒーショップ」へ。
近くには聖跡桜ヶ丘などが有名です。
乞田川沿いに山小屋風、まさにロッジ佇まいのお店です。

カナディアン コーヒーショップ 外観

夜のため真っ暗!

駐車場もあります。
都心とは違い、いちいち駐車場を探してお金を払わなくてすみます。
駐車場約10台くらい。

カナディアン コーヒーショップ 外観2

お店 入口付近

店内はやはりロッジ風。ログハウスですね。
天井も高く、ステンドグラスの照明、ウッディな店内は落ち着きますね。
創業40年という味わいがしみ込んでそう。

カナディアン コーヒーショップ 店内

店内

おなかが空いたので、それぞれ普通に食事をオーダー。
ハッシュドビーフは終わってしまっていたので、妻はカレー/私はピラフをオーダー。
珈琲はオリジナルブレンド「苦み」の方で。
そしてミニサラダ。(ミニサラダと言いながらわりとボリューミー!そして美味し!)

カナディアン コーヒーショップ 食事

サラダと珈琲

カナディアン コーヒーショップ 店内

カレーとピラフと珈琲

ピラフは、ちゃんとフライパンであおってます。
ちょうどいい味付け。いいですね。こういうの。塩こしょうのシンプルな味ですが、なにかが違う。なんでしょう?
たまプラーザの「砂塚珈琲」にも負けない「ピラフ」の味です。
少しピラフを研究しようと思いました。

 

多摩川沿いを世田谷のほうからずーっと走って(車です)渋滞しつつ約2時間位かかりましたが、そのかいあって素晴らしい味とお店に出会いました。

創業者から継いでやっていると、他のHPにもありましたが、創業者などはどんな感じだったのでしょう?(調べてみます)
今日お見かけした店主らしきかたは、おそらく30~40代と思いました。(推測です)

カナディアン コーヒーショップ 外観

 

カナディアンコーヒーショップ(Canadian Coffee Shop)
東京都多摩市馬引沢1-15-1
042-373-4919
営業時間 7:30~22:00
定休日 年末年始
喫煙OK
駐車場あり(10台程度)