かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

川崎市溝の口(高津):定食/食堂 ユニオン

東急田園都市線高津駅または溝の口駅より徒歩8分ほど。
どちらの駅からも歩いて行ける距離です。
ゴールデンウィークが始まったばかりの4/29の夜。わりと空いてました。

f:id:coffeeroom:20190531221856j:plain

溝の口 食堂ユニオン入口

中はわりと広いです。
お客さんは3組ほどでした。男性ばかりです。

f:id:coffeeroom:20190531221952j:plain

いい感じの食堂感!早くビール飲みたい。

ちょっと女性ひとりでは入りにくいでしょうか?でもおじさん、女将さんでやっている家庭的なお店です。女性も安心して入れるのではないでしょうか?
店内は、やはりテレビがBGM。

空いてるので集中してテレビも見れます。
メニューは豊富。かなり迷います。

定食食堂 ユニオン メニュー

安くて、おいしそうなメニューがいっぱい!!迷います。

しかもやすーい。じゃない?
だいたいが700円台〜800円台。でもまずはこれです。

まずはビールですね。

ビールを飲みながらの、メニューを選ぶのが楽しいね。
イカスミチャーハンなんてのもありますね。
ぐるりと見回したり、店内にはってはるメニューを見たり。
なかなか楽しい時間です。

高津 ユニオン 店内

おじちゃんは、テレビみながら、お酒ちびり。

お店にお似合いのおじちゃん。帽子がプロっぽい。
常連さんのようです。

このお店は、取材も多いみたいです。「もやさま」「メレンゲの気持ち」他など。
何を食べていったかも書いてあります。

高津 ユニオン 店内お座敷

お座敷もありますよ。

 

さて、料理が来ました。自分は「ショウガ焼き&エビフライ」妻は「ハンバーグ&以下フライ」!!タルタルもついてるよ。

高津 ユニオン 料理

ショウガ焼き&エビフライ|ハンバーグ&イカフライ

家庭的な雰囲気の中、周りの会話を聞きながら、新聞を読みながら、テレビを聴きながら、妻の話を聞きながら、おいしいひとときを過ごしました。
おそらくご夫婦とコックさん(年期入ってます)。
お店はやや新しめなので、最近リニューアルしたんでしょうかね?

 

 

ユニオン。
家庭的で落ち着けるお店です。またぜひ立ち寄りたいお店です。

 

ユニオン
神奈川県川崎市高津区坂戸1-5-20
TEL.044-833-5076
定休日:日曜日

喫煙OK