かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

新大塚:純喫茶エデン

丸ノ内線、新大塚駅すぐ。(1分)。
新大塚の「純喫茶エデン」です。昭和34年創業という情報です。
約60年弱です。スゴイ歴史です。

 

f:id:coffeeroom:20190430143604j:plain

店内は、グリーンとブラウン。
絨毯のようなかべは時代を物語っています。

f:id:coffeeroom:20190430143812j:plain

絨毯地の壁が華やか。純喫茶度がアップ!

ソファーのグリーンとミッドセンチュリーなテーブルがとてもマッチ!
名古屋の「西アサヒ」も同じカラーリングでした。(素材は違うけど)

 

そして、反対側の壁はツルとっした木材。いい感じです。

f:id:coffeeroom:20190430144249j:plain

木目と緑のソファもベストマッチ

情報を見ると、プリンが人気あるみたいです。
席の後ろがちょうど冷蔵庫で、プリンがしまってありました。
写すのを忘れました。そして注文するのもわすれてしまい。。。
店内に圧倒されて、いろいろ忘れてしまいます。

まずは珈琲。から。挽き立てのコーヒーです。

f:id:coffeeroom:20190430144744j:plain

珈琲はちょっぴり酸味あり。

そして特性ホットドックとピザトースト。

f:id:coffeeroom:20190430144824j:plain

少しさみしい。がおいしくいただきました。

カウンターもありますが、荷物で一杯。
おそらく親子2人(お父さんいれて3人)でやってられるのでしょう。
いいですね。ながーくつづけて、家族が一緒で。
ただ、カウンター周り、自宅感満載です。

f:id:coffeeroom:20190430145000j:plain

おそらく、手前の新聞を読んでるのがお父さん。(カット)

店内のデザインひとつひとつがとてもオシャレで、時代を物語る装飾品でした。
次回は是非プリンを食べたい。
いつまでも元気でつづけていただきたい喫茶店です。

そういえば、明日から平成から令和に変わる。
もう昭和がだんだんと薄れていくのでしょうか。
平成レトロと呼ばれる時代も来るんですね。

f:id:coffeeroom:20190430145525j:plain

純喫茶エデン

純喫茶エデン
営業時間:9:30~20:00
住所: 東京都文京区大塚4−52−5
定休日:日曜・祝日
TEL.03-3945-3540

喫煙OK