かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

大塚:コーヒーいちこし

豊島区大塚第2弾!「コーヒーいちこし」です。
大塚南口側の商店街にあります。土曜日の大塚の商店街は賑わっています。
ここにも、海外からの観光客が以外といるんですね。

f:id:coffeeroom:20190510205126j:plain

大塚「コーヒーいちこし」外観

なかなかの、喫茶店感。COFFEEの書体がいいですね。
サンモール商店街はよくある直線にまっすぐ続く商店街ではなく、道が入り組んで枝分かれしている、なかなか珍しい商店街です。やや、飲み屋が多いです。
角を曲がるとどんなお店があるのかな?と、楽しみが増えます。

f:id:coffeeroom:20190510205545j:plain

コーヒーいちこし 入口

店内です。つくりが贅沢なんです。
壁の装飾デザインはミッドセンチュリー感が雰囲気をあげてくれます。

f:id:coffeeroom:20190510205827j:plain

壁にはめ込んでます。完全にお店のオリジナル(だと思う)

この照明、音が出てるんだと思います。スピーカーになってるっぽいのです。

f:id:coffeeroom:20190510205937j:plain

当時はちょっとSFちっく?

店内は定番のテレビ放送。
この感じが、ゆるくていい感じ。すこーし店内が寂しめだけど、よく見るといろいろこだわったデザインが施されてます。
青井天井、オフホワイトの壁、ブラウンのアクリル板。灰皿/銀のシュガー入れ。

f:id:coffeeroom:20190510213136j:plain

コーヒーいちこし:店内レジ付近

f:id:coffeeroom:20190510214049j:plain

food&drink

定番のナポリタンとコーヒー。
キャベツが入ってます。

f:id:coffeeroom:20190510214215j:plain

店内全体


サンモール商店街は、神社もあり、路面電車も走っていて、古い和菓子屋さん(千成もなか本舗はひょうたん最中が有名)お肉屋さん、居酒屋、蕎麦屋、、、。楽しい商店街です。

サンモール商店街
千成もなか本舗と商店街路地

 

 

 

コーヒーいちこし
東京都豊島区南大塚3-52-3
TEL.03-3985-5652
不定休
喫煙OK