かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

三軒茶屋:RAIN ON THE ROOF

三軒茶屋です。やや地元を散策です(仕事中)。
お昼時(13時頃)うろうろ、いつもの飲み屋あたりからちょっといつもと違うところへ行ってみたくなり、探してみました。

古い家屋をリノベしたのでしょう、階段を上ると思ったより広く、気持ちの良い空間でした。

 ◎「レイン・オン・ザ・ルーフ」は「ラヴィン・スブーンフル」の曲名から?
入口、探していたら見逃しそうですね。看板がどれだかわかりません。

f:id:coffeeroom:20180607210608j:plain

◎階段を上がって、店内へ。
うっすらくらい店内、ひろいです。窓からの光がなにかワンシーンのような。
ソファーやテーブルは揃っているようで揃ってない、そこは問題ないですね。
天井高。何故かエアコンがいっぱい。

f:id:coffeeroom:20180607210749j:plain

 

◎振り向くと古いステレオ。スピーカーは生きてるみたいでそこから音が流れてます。
このタイプのステレオは我が家にもありました。(とっときゃよかったよ)

f:id:coffeeroom:20180607210833j:plain

◎お昼だったので、今日のランチ。なんだっけな。
まずはアイスコーヒー

f:id:coffeeroom:20180607211210j:plain


◎豚肉のスープのような、煮物のような。プレートです。女子っぽいですね。
もっといろいろごっつくしてほしい。

f:id:coffeeroom:20180607211002j:plain

 

三軒茶屋にはカフェが多いです。
わりと、女子向けな傾向ですが、こういう古い家や店をリノベーションしているところが多いですね。飲み屋にしてもそんな感じです。

 

RAIN ON THE ROOF
TEL.03-3487-8811
東京都世田谷区三軒茶屋2-14-22 池田屋 2F
定休日なし
喫煙OK