かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

旗の台:カフェリア

七夕です。今日は大井町線または東急池上線 旗の台「カフェリア」です。
旗の台駅東口を出てすぐ(ホントすぐ!)。
駅前での待ち合わせ、張り込み、暇つぶしにはもってこいの喫茶店です。

 ◎駅前を出るとすぐに見える「カフェリア」さん。

f:id:coffeeroom:20180712213012j:plain
隣のうどん/そば屋は「貸店舗」の張り紙が。。。

◎メニューは定番のサンド・ナポリ・ピラフ・・・・
入口を入るといきなり急な階段。

f:id:coffeeroom:20180712213159p:plain
f:id:coffeeroom:20180712213213p:plain

 

◎2階へ上がると、窓際が1つ空いてました。
ちょうど隅っこです。いい位置です。

f:id:coffeeroom:20180712213652p:plain

 

◎店内は、それほど暗くなく、主婦や女性も入りやすそうです。
みなさん窓際に座り、おしゃべりのトーンが上がってます。

f:id:coffeeroom:20180712213543p:plain

f:id:coffeeroom:20180712213731p:plain

 

◎オーダーは軽めにツナサンド
名古屋風、厚切りトーストがうれしす。珈琲はやや酸味ありの、ちょっと自分の好みではありませんが、まぁ、、本日3杯目くらいなのでOK。

f:id:coffeeroom:20180712213819p:plain

 

◎さて、、張り込みはりこみ。。

f:id:coffeeroom:20180712214202p:plain

待ち合わせにはほんとちょうどいい。
まさに喫茶店はこうでなくちゃって。誰も待ってないけど。

旗の台はこのお店の目の前が商店街、ぶらぶらと歩いていると大きな商店街に出会いました。それは、荏原の方まで続く。
はっぴいえんどのかかる「骨董屋」、気温33度くらいあるのに外でカップ麺を食べているおばあちゃん、古着屋(Tシャツ2枚購入)、などなど。いい町ですね。

生活にはとても便利な町。旗の台、見直しました。

 

f:id:coffeeroom:20180712221009p:plain

 

カフェリア
品川区旗の台2-7-1
電話:03-3785-8681
営業時間:8:00〜20:00
定休日:なし
喫煙OK