かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

国立:Pamoja(パモジャ)

国立、第2弾です。
前回のロージナ茶房から、少し歩きます。国立駅から508m
国立旭通です。

国立へ向かう途中に見かけた喫茶店です。外観がとても素敵だったので、もし時間があったら帰りによってみよと思ってました。
そして、夜18:00頃、訪れてみました。

 

◎魅力的な外観です。Pamojoって?

f:id:coffeeroom:20180924174530j:plain

お店へ入ってみると、ボックスが2つ、あとはカウンターです。
15席くらいのちょうどいい空間です。
サウンドはジャズです。スピーカー(うちのとにてる)からはしっかり流れてます。
ネットで調べると「ジャズ喫茶」的なコメントもあります。

f:id:coffeeroom:20180925182004j:plain

カウンターではママさんが一人で、ハンバーグ焼いたり、珈琲いれたり、お客さんのお相手で、お話したり。感じのいい笑顔で対応してもらいました。
なんだか、とても気に入りました。

◎カウンターは男性客。話が弾んでます。
写真はカウンター付近。なんだか、写真がイマイチですみません。
引きの距離がなくて、、、、。(もう一度撮りに行きたい)
色紙のサインは何故か西武ライオンズの選手みたいです。(誰だかわかりません)

f:id:coffeeroom:20180924175525j:plain

メニューには食事が思ったよりありました。(ただの喫茶店とは違います)
ハンバーグにカレー、ピザ、パスタ。ショウガ焼きもあるって?
わりと男性好みのメニューだと思いました。

 

◎残念ながら食事はしてしまったので、珈琲(400円)。
カウンターでハンバーグを食べてます。いいにおい。

f:id:coffeeroom:20180924180206j:plain
f:id:coffeeroom:20180924180159j:plain

 

◎壁には、車のナンバープレート/サウスアメリカの看板が多数に。
ジャズなのか?車なのか?

f:id:coffeeroom:20180924180433j:plain

 

◎近かったらたびたび行くだろうなぁ。

f:id:coffeeroom:20180924175708j:plain

 

国立の夜。
清志郎もいっただろうか?
また行きます。

 

パモジヤ
TEL.042-572-9222
東京都国立市東2-2-14
定休日:日曜日
喫煙OK