かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

上野:桂

上野、東上野口方面、昭和通りから少し入った所に「珈琲店桂」はあります。

上野に3店舗あるそうです。

タマゴサンドが有名で、サンドイッチと珈琲が美味しいという評判でした。

 

素朴な入口です。自転車の台数とお客さんの数が合いません。

f:id:coffeeroom:20180909143341j:plain

◎店内はジャズ。です。アナログ版かな?よく見えないのですが。。。
暑かったので、アイスコーヒーを思わず頼んじゃいました。ブレンドがよかったかなぁ。

f:id:coffeeroom:20180909143533j:plain

◎店内

f:id:coffeeroom:20180909143557j:plain

f:id:coffeeroom:20180909143615j:plain

◎店内は本が多く並んでいます。

静かな店内では、ゆっくり物ごとを考えたり、本を読んだり、、、、。最適です。

上野の美術館や博物館で行われた書籍が並んでいます。

f:id:coffeeroom:20180909143859j:plain

 

◎創業約48年くらいだそうです。スゴイです。

自分はまだ10年ちょっと。時間もものすごい勢いで流れていきます。

だいぶ時間が経ったようで、まだ10年ちょっと。

48年も形も変えずつづけることの偉大さを実感します。

珈琲やサンドウィッチにもその味がきっと出ているのでしょう。(今日は食べれなかったけど)

 

f:id:coffeeroom:20180909144744j:plain

珈琲店桂 台東区役所西横店

定休日:無休
TEL.03-3844-4524 
東京都台東区東上野4-3-10 たちばなビル1F
全席喫煙OK