かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

稲荷町(上野):喫茶ケント

仕事でよく行く「上野」。いつもはギャランや王城、古城、丘などに行くのですが、今日は稲荷町のほうまで歩きました。15分くらい歩いたと思います。

 歩いたかいがありました。
とても、よい喫茶店が見つかりました。

「喫茶ケント」

◎素晴らしい入口。大好きなガラスにまる取っ手のドアです。

f:id:coffeeroom:20180823202508p:plain

 

◎店内。スッキリと、ベースはブラウン系。高校野球がやってます。
いい感じのゆるゆる感です。

f:id:coffeeroom:20180823202701p:plain

今日は女将さんとご主人のお二人できりもりしてました。
調べると2世帯でお店をやっているみたいです。確か営業時間が8:00〜22:00なので大変ですからね。きっと平日はお昼とか賑わってるのではないでしょうか。

 

◎素晴らしいポイントがまた1つ。本棚が充実!(たまりません)
ゴルゴ13がほぼ全館あるのではないでしょうか。1日すごしたい。

f:id:coffeeroom:20180823203038p:plain


◎今日のセレクトはこれ。高校野球がバックに読みます。
興奮します。(と思ったら読んだことがありすこしがっくり)

f:id:coffeeroom:20180823203200p:plain

 

◎食事メニューが充実しています。
一押しはハンバーグのようですが、自分は目玉焼き定食にしました。

目玉焼きには醤油派のようです。いいです。雰囲気にばっちりです。

f:id:coffeeroom:20180823202933p:plain

男性の私にはご飯が少し多めになっています(なにもいってない)。素晴らしい気遣いです。

 

◎女将さんとご主人です。(すみません)
女将さんはとても愛想がよく、気を使ってもらいました。

f:id:coffeeroom:20180823203331p:plain

ご主人は左腕にサポーターをしていたのを見逃しませんでした。
フライパンをふるからでしょうか?お大事にしていただきたい。

 

◎外観は3つのテントが目印。

f:id:coffeeroom:20180823203543p:plain

◎正面にはスカイツリー、稲荷町。

f:id:coffeeroom:20180823203628p:plain

 

この後、上野東京国立博物館の「縄文展」へ向かいます。
おなかもいっぱい。

 

f:id:coffeeroom:20180823203918p:plain

 

喫茶ケント
東京都台東区東上野6-24-5
03-3844-6840
営業時間:8:00~22:00
喫煙OK