かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

月島:ライフ

東京下町、月島です。
ご存じのように「もんじゃ」で有名な町です。その月島の区民センターの向かいに目的の「ライフ」はありました。

 まず、目に入ったのはドアのガラスと「ライフ」のロゴ。
素晴らしく味わいのあるデザインです。
喫茶店ドアベスト5に入るのではないでしょうか。

f:id:coffeeroom:20180729150001j:plain

f:id:coffeeroom:20180729150654j:plain

さて、店内に入ります。
とても、優しい、丁寧なマスターが迎えてくれます。
店内も、古い中でとても清潔感のあるきれいな店内。
茶色とパーテーションと緑とテレビ。BGMは映画音楽っぽいクラシックです。

 

f:id:coffeeroom:20180729150144j:plain

 

◎落ち着く店内。f:id:coffeeroom:20180729150158j:plain


定番ですが、アイスコーヒーとクリームソーダ。
店内とベストマッチングなオーダーです。

f:id:coffeeroom:20180729150346j:plain

 

◎ハムトースト 普段は塩を使用しませんが、こういう喫茶では何故かかけたくなります。

f:id:coffeeroom:20180729150446j:plain

こちらの店員?マスター(だと思う)は気遣いがすばらしい。
丁寧に対応してくれます。
お店によってはいろんなマスター(正確・年齢)がいて、それはそれでいいのですが、やはり、丁寧に人柄が感じるマスターは気持ちがいいですね。

 

f:id:coffeeroom:20180729151506j:plain

 

■ライフ
TEL.03-3531-1659
東京都中央区月島3-11-6
隔週日曜定休
月島駅(出入口10) 徒歩2分(99m)
喫煙OK