かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

住吉:ルノワール

東京メトロ、住吉駅から新大橋通を水天宮・日本橋方面へ少し行ったところに「喫茶 ルノワール」はありました。
最近、仕事の関係で住吉を歩くようになり、見つけた喫茶店です。

 外観はとても素朴な見た目ですが、中が全く見えず、ちょっと入るのに勇気がいりましたが、思っていたよりも奥行きがあり、広くて歴史を感じる内装でした。

◎外観を見たら、入られずにはいられない雰囲気。

f:id:coffeeroom:20180514185438j:plain

◎店内の明るさは丁度いい感じ。外からの光も優しい。

f:id:coffeeroom:20180514185606j:plain

◎店の奥は・・・・・

f:id:coffeeroom:20180514185715j:plain

f:id:coffeeroom:20180514185731j:plain

お店はママさんと、息子さん?でしょうか。
途中、学校から子どもが帰宅してたので、家族でやってるんでしょうね。
うらやましい。
ランチもアルらしいので、今度は是非に。

 

喫茶 ルノワール
東京都江東区住吉2-10-11
TEL:03-3632-4717
喫煙OK