かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

吉祥寺:珈琲の店 プチ

ギターの修理で三鷹方面からの帰り道、目に留まった個性的な建物。
「珈琲プチ」という看板が見えたので、入ってみることにした。
外観の佇まいは全体的にとても魅力的です。

◎外観と看板

f:id:coffeeroom:20180510135557j:plain

f:id:coffeeroom:20180510135613j:plain


◎店内は、少し薄暗く、土間?がひろがる空間。火鉢やら石油ストーブも見える。
奥には、自宅のお部屋でしょうか。渋めな引き戸が見えます。
内装は、花や置物、電飾などなど、夢の世界感。

f:id:coffeeroom:20180510140644j:plain

f:id:coffeeroom:20180510140700j:plain


◎珈琲を注文しましたが、いろいろ出てきました。
「良かったら食べてね〜」って。お餅まで焼いてくれたりして。
名古屋以上のサービス。

f:id:coffeeroom:20180510135901j:plain

おそくら1947年から続く喫茶店のよう。
駅から少し遠そうだけど、貴重な喫茶店に出会えました。

 

 

珈琲の店 プチ
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-19-1
五日市街道沿い 成蹊大学方面 JR吉祥寺駅北口
営業:お昼頃〜19:00前後 不定休
喫煙可