かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

神保町:ミロンガ・ヌオーバ

神保町2軒目は「ぶらじる」から歩いて30秒?
アルゼンチンタンゴの流れる老舗喫茶店「ミロンガ」。
以前「さぼうる」に行ったときに次回は「ミロンガ」と決めてました。

◎この通りにはミロンガの手前にに「ラドリオ」というこちらも老舗の喫茶店があります。(こちらは今回満員で入れず)

f:id:coffeeroom:20180506133025j:plain

 

◎重厚なレンガ造りの外観

f:id:coffeeroom:20180506133046j:plain

 

◎店内は、アルゼンチン・タンゴがLPレコードで流れてます。

f:id:coffeeroom:20180506133559j:plain

 

◎奥にはLPレコードの棚。世界のビールとタンゴコレクション。

f:id:coffeeroom:20180506133726j:plain


◎巨大なスピーカーから流れるタンゴ。それほど大音量ではなく、ほどよい感じ。

f:id:coffeeroom:20180506134046j:plain

 

◎炭火焙煎コーヒーとアイスオーレ。(ホントはビールが飲みたい)
この時間のメニューは、ピザかジャンバラヤ(夜も?)。ピザを頼みました。(写真忘れた)

f:id:coffeeroom:20180506134439j:plain
f:id:coffeeroom:20180506134427j:plain

 

ちょっと異国感を感じるお店は、やはり「タンゴ喫茶」にこだわったサービスから感じるのでしょう。
コーヒーカップはWEDGWOODのカップで提供されてるということです。
あと、喫煙/禁煙と部屋が別れてました。

 

ミロンガ ヌオーバ
東京都千代田区神田神保町1-3 メトロA7出口から徒歩2分程度
TEL.03-3295-1716
定休日:年末年始以外は営業しているらしい