かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

名古屋:西アサヒ

笹戸温泉から名古屋へ戻り喫茶店へ。

最初のお店は「西アサヒ 天池店(御器所」。

 

◎わりと普通の住宅街に、ぽつりとあります。 
 ※この地区の喫茶店は看板に黄色の「パトライト」が乗っかってます。

f:id:coffeeroom:20180501150707j:plain

 

◎店内の雰囲気はとても静か、インテリもいい感じの雰囲気です。
グリーンのソファと木目のテーブルが落ち着きます。ここもテレビが流れてる。

f:id:coffeeroom:20180501151047j:plain

f:id:coffeeroom:20180501151112j:plain

 

◎のどが乾いたので、レモンスカッシュと珈琲
レモンスカッシュはファミレスのフリードリングとは違い、生のレモンとシロップの味がとてもフレッシュ爽快!

f:id:coffeeroom:20180501151327j:plain

 

◎メニューも時代を感じるデザインです。

f:id:coffeeroom:20180501151407j:plain

f:id:coffeeroom:20180501151430j:plain
f:id:coffeeroom:20180501151407j:plain

f:id:coffeeroom:20180501151430j:plain

 

基本的に、名古屋の喫茶店はテレビを放送していますね。
そして母親が台所に立つみたいに、店主はちゃっちゃと仕込みをしている。なんだか、家の中でくつろいでるような、そんな気分になってきます。

 

西アサヒ 天池店
愛知県名古屋市昭和区御器所3-10-3
定休日:毎週日曜日
電話番号:052-882-3012