かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

笹戸温泉「旬樹庵 紫翠閣とうふや」からの「coffee喫茶 清山荘」

2018年のGWを利用して、名古屋方面の喫茶店取材へ。

まずは、愛知県豊田市笹戸町にある温泉「旬樹庵 紫翠閣とうふや」へ到着。

 

◎旬樹庵 紫翠閣とうふや

f:id:coffeeroom:20180501142751j:plain

 

◎旅館は矢作川沿いにあるため、見晴らしは良好(旅館の部屋 8Fから)

f:id:coffeeroom:20180501143059j:plain

 

◎部屋はとても広く、3部屋
手前はリビングルーム 奥は和室 手前左に寝室があります。

f:id:coffeeroom:20180501143235j:plain

 

◎町並みはこんな感じ。古い神社もあります。

f:id:coffeeroom:20180501143404j:plain

 

◎旅館を出て40m位の所、となりの旅館「清山荘」にある喫茶店

f:id:coffeeroom:20180505114028j:plain

 

◎店内はこんな感じ。時代を感じるインテリア。
メニューは調理が旅館と直結のようです。鰻や鮎などの定食もありました。
古くからやっているのだと思いますが、とてもきれいな店内でした。

f:id:coffeeroom:20180505114204j:plain