かふぇじゃなくて「喫茶」(喫茶店・純喫茶を彷徨う)

懐かしい喫茶店・純喫茶 温泉 ねこ のことを書いてます。

有楽町:喫茶ローヤル

有楽町「東京交通会館」です。
今回はこのビルの地下にある「喫茶ローヤル」


この「東京交通会館」は、素晴らしいお店がいっぱいあります。喫茶店系はもちろん、キッチン系、甘味系、中華、立ち飲み、回転レストラン、とんかつ、、、、すごいです。

 

◎東京交通会館 既に40年以上経つ歴史ある建物。

f:id:coffeeroom:20180524200956j:plain


◎地下1階にある「喫茶ローヤル」ロイヤルではありません。

f:id:coffeeroom:20180529194602j:plain

 

f:id:coffeeroom:20180529194627j:plain

 

◎店内は、少しミッドセンチュリー風でしょうか。
基本的に男性の店員が多いです、しかも渋い男性が多い。
少しキラついた店内が、ちょっと未来的なような、ノスタルジックなような。

f:id:coffeeroom:20180524201201j:plain

 

◎今回はピラフ(高菜)とチーズツナトースト

f:id:coffeeroom:20180524201503j:plain

 

f:id:coffeeroom:20180529194701j:plain

純喫茶「ローヤル」
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F
電話:03-3214-9043
平日:8:00~20:30
土曜日:11:00~18:30
日曜・祝日:11:00~18:30
喫煙OK